新着情報
2015-03-17
A1講座 無料公開

2015年は群雄割拠の「戦国時代」から「一強多弱時代」へ
——店舗管理者必聴
最激戦区から見る混戦を勝ち抜く商品戦略とフリンジ戦略

日時 3月17日(火)10:10~11:00

場所 東京ビッグサイト
   〒135-0063 東京都江東区有明3-11-1
   TEL:03-5530-1111 ( 代表 )

2014-11-07
激変する環境下でも変わることのないパチンコの営業戦略と顧客とのコミュニケーションの原理原則をベースに、
①時流変化予測からの営業戦略
②生物・社会・心理学を活用した心理マーケティング
③目標を実現するための[戦略事例]と[活用と応用]
を通して、変動する時代の営業戦略の再構築に向けたマーケティング手法を学んでまいります。

日時 平成26年11月7日(金)
   13時~17時

会場 東京都千代田区平河町2-4-1
   TEL 03-3265-8211
   都市センターホテル

主催 綜合ユニコム株式会社
   TEL 03-3563-0025
2014-09-30
このたび弊社は事務所を移転いたしましたのでご案内申し上げます。

新住所

〒114-0014
東京都北区田端1-12-7
    
電話番号 03-5834-2910
FAX番号 03-5834-2920


移転に伴い、電話番号、FAX番号も変更させていただきます。

2014-03-19
顧客の消費マインドの低下、店舗収益性の悪化に対抗する技術とは
「戦略の体幹」を鍛えなければ、“ピンチ”は“チャンス”に変えられない

A-8講座 時間 15:10~16:00 (無料公開)

※詳細は後日アップします。
2014-03-18
「消費税8%」時代のオフェンス戦略

B-1講座 時間 10:10~11:00(無料公開)

※詳細は後日アップします。
2014-02-27
本セミナーでは、激変する環境下でも競合ホールに負けない『強いホール営業戦略』づくりを、①エリアマーケティングによるバトルフィールド分析、②競合店分析による顧客ニーズ測定、③未来動向からみるポジショニング設定を通して、戦略策定のプロセスや考え方を解りやすく解説いたします。

開催日時 2014年2月27日(木)10:00~17:00
会場 アイビーホール 東京都渋谷区渋谷4-4-25
参加費 42,000円(1名様につき)
 (消費税および地方消費税 2,000円含む)
●同一申込書にて2名以上参加の場合は39,900円(1名様につき)(消費税および地方消費税 1,900円含む)
※テキスト・昼食・コーヒー代を含む

2013-12-03
【開催日時】2013年12月3日(火)13:00~17:00

【会場】東京ガーデンパレス
     東京都文京区湯島1-7-5
TEL 03-3813-6211

【参加費】39,900円(1名様につき)
 (消費税および地方消費税 1,900円含む)
※同一申込書にて2名以上参加の場合は
 37,800円(1名様につき)
 (消費税および地方消費税 1,800円含む)
※テキスト・コーヒー代を含む。


お問合せ・お申し込み先
綜合ユニコム株式会社 企画事業部 
〒104-0061 東京都中央区銀座2-8-15 共同ビル TEL.03-3563-0099
2013-08-26
第2部『会員システムを武器に変える!
絶対に忘れてはいけない5つの基本分析』
〜バトルフィールド(戦場)を知らぬものに勝利なし〜

高価な会員分析システムがなくとも「タメットシステム」だけで、戦略設定に不可欠なバトルフィールド分析が飛躍的に向上する。「分析」を「業績」に繋げる為に、絶対に必要となる基本テクニックをご紹介いたします。

<日時>2013年8月26日(月) 13時30分~16時30分

<会場>渋谷セミナールーム
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2−22−6
03-6434-1504
渋谷駅から徒歩5分。渋谷ヒカリエから徒歩30秒

<参加費>無料

<定員>先着30名様

<主催>株式会社シーグリーン
2013-07-19
戦略的エリアマーケティング研究

1. 市場縮小時代におけるエリアマーケティングの
  基礎知識と競合激化エリアの開発トレンド

2. 新規出店・リニューアルのための事業収支計画と業態比較

3. 稼動率・玉粗利重視の経営から
  顧客管理重視の経営へ「エリアマーケティング3.0」


開催日時 2013年7月19日(金) 13:00~17:00


会場 飯田橋レインボービル
東京都新宿区市谷船河原町11 TEL.03-3260-4791
※詳しい会場案内図は参加証にてお知らせいたします。


参加費 37,800円(1名様につき)
 (消費税および地方消費税 1,800円含む)
●同一申込書にて2名以上参加の場合は
35,700円(1名様につき)
 (消費税および地方消費税 1,700円含む)
※テキスト・コーヒー代を含む。

お問合せ・お申し込み先
綜合ユニコム株式会社 企画事業部 
〒104-0061 東京都中央区銀座2-8-15 共同ビル TEL.03-3563-0099
2013-07-05
AKBマーケティング
~それでも好きだよ。愛される店のつくり方~

今回は指原莉乃選抜総選挙第一位を記念して、弱者が強者を倒す秘訣を大公開致します。
彼女の生き方に、私たちの抱える課題の全てが詰まっています。

時間 12:40~14:00

料金:お一人様8,000円

会場:フクラシア東京ステーション
東京都千代田区大手町2-6-1
朝日生命大手町ビル6F

主催 株式会社シーグリーン
2013-03-19
10:10~11:00
講師:齊藤 晃一 ノンブル・マーケティング㈱ 代表
50分で解る競合激戦地の戦い方
●差別化戦略~何を自店の武器とするか
●ライフスタイル×参加意欲 機種構成の最適化
●競合店舗に打ち勝つ集客戦略、営業施策とは

15:30~16:20 
講師:堀川和映 株式会社第二営業部 顧問
広告宣伝をしなくても増客ができる
 ~行きたいと思わせる『遊技心理』を学ぶ~
●ユーザー心理を知れば自然増客できる
●等価交換時代に支持される営業方法とは?
●新台導入はユーザーからのニーズなのか?

日時 2013年3月19日(火)
   10時~17時

場所 東京国際フォーラム 展示ホール1・2

お問い合わせ
「パチンコホールイノベーションフォーラム2013」事務局
 綜合ユニコム株式会社 企画事業部
 〒104-0061 東京都中央区銀座2-8-15 共同ビル
 TEL 03-3563-0420  FAX 03-3564-2560
 ※お問い合わせ時間 午前9時30分から午後5時30分(土・日・祝日を除く)
2012-11-29
10:00~12:00
講師:齊藤 晃一 ノンブル・マーケティング㈱ 代表
メガチェーンに対抗する「差別化」の軸とエリアマーケティング手法
マスマーケティング戦略時代の『広く浅く』から、広告宣伝規制時代の『広く狭く深く』へ
パラダイムシフト「機械力」から「店舗力」へ
パワーゲームに負けない新しいホールマーケティング

13:00~16:30 
講師:堀川和映 株式会社第二営業部 顧問
お客様から『応援される店舗力』のつくり方
 ~潜在意識に働きかける『DNAマーケティング』~
財務基盤で競争優位に立てないホールの収益モデルと独自化戦略

日時 平成24年11月29日(木)
     10時00分より16時30分

場所 ベルサール飯田橋駅前 
     東京都千代田区飯田橋3-8-5
     住友不動産飯田橋駅前ビル2F 
     TEL.03-3263-7274

お申し込み先、お問い合わせ先  
     綜合ユニコム株式会社 企画事業部
     〒104-0061 東京都中央区銀座2-8-15
           共同ビル
     TEL.03-3563-0099
2012-10-24
立地条件について

1限目 13:30~15:40


詳細は後日更新いたします。
2012-10-19
詳細は下記をご確認下さい。

http://www.seagreen.co.jp/event/file/file121019.html



2012-10-16
詳細は下記をご確認下さい。

http://www.seagreen.co.jp/event/file/file121016.html
2012-10-15
詳細は下記をご確認下さい。

http://www.seagreen.co.jp/event/file/file121015.html

2012-09-10
【第三部】15:20~16:50
「マーケティングの重要性 その戦略、戦術は正しいのですか?その根拠は?」

日時 2012年9月10日(月)14時~17時
場所 上野ホテルパークサイド2F松の間
住所 東京都台東区上野2-11-18
電話 03-3836-5711
2012-07-10
常識が邪魔をする。 ~もっと自由に楽しみたいの~

超資本競争時代(1000台規模の出店戦略)に対抗する術はあるか。
攻めない(適正戦略という予定調和)というリスクヘッジの先に未来はない。
攻めのリスクを握らなければ、未来へのトビラは開かない。 (受講特典:最新業界業績推移表)

<日時> 2012年7月10日(火)
   2限目 12時30分 ~ 13時50分

<会場> 淀屋橋サンスカイルーム(大阪朝日生命館8階・9階)

<参加費> 4300円(税込)

<定員> 事前予約制、先着順。定員になり次第締め切り

<共催> 株式会社シーグリーン / 株式会社アーバンプロジェクト


株式会社エンデック 代表 千葉氏とのダブル講師で行わせていただきます。

どうぞ宜しくお願い致します。
2012-06-27
机上で悩んでいても業績は上がりません。
正しい戦略と正しい実行のみが顧客の共感を作り出すことができます。

日時 2012年6月27日(水)16時~19時
   株式会社ガイアシステム 神戸本社

会場 神戸市中央区東川崎町1-7-4 
   ハーバーランドダイヤニッセイビル21階

会費 お一人様 3000円(消費税・配布資料代込)

申込期限 2012年6月25日(月)

2012-03-28
第6回「チームビルディング、まとめ」

経営幹部・経営者向けの本格的マーケティングセミナーを開催いたします。
株式会社第二営業部顧問 堀川和映氏とのダブル講師で行なわせていただきます。

期間は6ヵ月、全6回開催となります。

どうぞ宜しくお願い致します。
2012-02-29
第5回「コミュニケーション」

経営幹部・経営者向けの本格的マーケティングセミナーを開催いたします。
株式会社第二営業部顧問 堀川和映氏とのダブル講師で行なわせていただきます。

期間は6ヵ月、全6回開催となります。

どうぞ宜しくお願い致します。
2012-01-26
第4回「コミットメントとイノベーション」

経営幹部・経営者向けの本格的マーケティングセミナーを開催いたします。
株式会社第二営業部顧問 堀川和映氏とのダブル講師で行なわせていただきます。

期間は6ヵ月、全6回開催となります。

どうぞ宜しくお願い致します。
2011-12-07
第3回「RSTPとコンセプト」

経営幹部・経営者向けの本格的マーケティングセミナーを開催いたします。
株式会社第二営業部顧問 堀川和映氏とのダブル講師で行なわせていただきます。

期間は6ヵ月、全6回開催となります。

どうぞ宜しくお願い致します。
2011-11-22
第2回「理念と戦略と戦術」

経営幹部・経営者向けの本格的マーケティングセミナーを開催いたします。
株式会社第二営業部顧問 堀川和映氏とのダブル講師で行なわせていただきます。

期間は6ヵ月、全6回開催となります。

どうぞ宜しくお願い致します。

2011-10-18
第1回「マーケティング概論」

経営幹部・経営者向けの本格的マーケティングセミナーを開催いたします。
株式会社第二営業部顧問 堀川和映氏とのダブル講師で行なわせていただきます。

期間は6ヵ月、全6回開催となります。

どうぞ宜しくお願い致します。

2011-10-13
炎上マーケティング
<受講特典>
抽選2企業様に顧客データプロット資料送付

集客をするから無視される。感情を揺さぶり、脳裏に焼き込む。これが次世代の集客手法。
宣伝広告規制に対応する『正攻法』と『奇策』を特別ゲストと共に考察をしていきます。

2011-09-21
2011年9月21日より台東区東上野から文京区本郷に本社事務所を移転しました。今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。
2011-07-06
第二部にてマーケティングセミナー。
第四部にてパネルディスカッションに参加させていただきました。

第二部では、問題発見と解決方法というテーマで、現状分析と課題設定の手法、考え方についてご説明をさせていただきました。

第四部のパネルディスカッション。
目の前の課題に正面から向き合い、逃げずにやり遂げるという姿勢。
講師一人一人が毒舌に近い、コメントをするのは、その『真摯さ』と常に向かい合っているが故の発言ということになるのでしょう。

多数のご来店誠に有難うございました。
2011-04-26
プロモーション、会場のご協力を頂きました、大都販売様、シーグリーン様、誠にありがとうございました。

今回のセミナーは、三人の講師がくしくも『感情』というテーマでお話をさせていただきました。

義援金は、事務局としてご協力を頂きましたダイドープロアクティブの肌瀬様により、全額寄付をさせていただきました。


2011-04-15
『商圏で勝ち残る戦略』
全国の中でも市場再編が進み、激変する市場のなかで生き残るために具体的なコミュニケーション増客戦略をご紹介させていただきました。

多数のご来店誠に有難うございました。

2011-03-17
2日間を掛け、大阪、名古屋にてシーグリーン様主催のセミナーにて講演を行わせて頂きました。

多数のご来店誠に有難うございました。
2011-02-18
2010年9月より、全国のマーケターを一堂に集め、イノベーションセミナーを6ヵ月間にかけて開催致します。
弊社では、第一回、第二回の講義を担当させて頂き、マーケティング事例による儲けと人の成長の両立の仕組み、GISを利用した顧客視点での戦略策定事例などをご紹介させて頂きます。
業界の最先端のその先へ。
皆さまの自由なアイデアと行動の実現に向けて、お役に立ちたいと思います。
2010-12-16
今年最後のセミナーを12/16新宿実施を致します。
非常に強力な講師陣の先鋒を務めさせていただきます。
トップバッターでもあり、年末ということも兼ねて、今年最大のコンテンツ『AKB48』をマーケティングの事例研究として開催させて頂きます。
実はこの『AKB48』のビジネスモデルには驚くべきマーケティング手法が宝石のごとくちりばめられているのです。
会場にてお会いできる日を楽しみにしております。
2010-11-05
エグゼクティブセミナー、東京開催は2回目となりました。
前回より突っ込んだ事例紹介とともに、なぜ顧客視点が必要なのか?お客様との接触効率を上げる為にはどんな考え方が出来るのか?
を、弊社の専門的な角度より考察をしてみました。
交通センサス、各自事態による統計データ。
高価なGISがなくとも、入手できる貴重なデータは沢山あります。
是非、お手にとって顧客への夢を膨らませていただければと思います。
2010-10-20
2日間を掛け、大阪、名古屋にてシーグリーン様主催のセミナーにて講演を行わせて頂きました。

成長の時代から縮小の時代へ。
機械に強く依存していた時代から、顧客との機会を見直す時代へ。
セールス型の発想からマーケティング型への発想の転換は時代の必然的な流れだと思います。

多数様のご来店誠に有難うございます。
2010-10-19
イノベーションフォーラムにマーケティング企業として出店させて頂きました。
館内にて多数様、ご来店を頂きまして誠に有難うございます。
データマイニングとデジタルツールを使用したマーケティングについてはまだまだ浸透してませんが、曖昧で主観的な判断から数値と客観的な視点より戦略を組み立てる手法は、業績の向上のみならず、企業と人の成長に大きく貢献を出来るものと考えております。
今後とも宜しくお願い致します。
2010-09-18
2010年9月より、全国のマーケターを一堂に集め、イノベーションセミナーを6ヵ月間にかけて開催致します。
弊社では、第一回、第二回の講義を担当させて頂き、マーケティング事例による儲けと人の成長の両立の仕組み、GISを利用した顧客視点での戦略策定事例などをご紹介させて頂きます。
業界の最先端のその先へ。
皆さまの自由なアイデアと行動の実現に向けて、お役に立ちたいと思います。
2010-06-16
GISを基軸とした市場調査、顧客ニーズの測定を中心としたマーケティングセミナーを開催させて頂きました。ご来場の皆さま、誠に有難うございます。
2010-06-16
ご来店頂き、誠に有難うございます。
今目の前に起きていることを、数字分解することに主眼を置いた内容となりました。
業績の低下・向上を稼働、粗利、売上、顧客情報の変化を分解することが、今起きている事を理解し、次の適切な行動に踏み出せる第一歩となります。
詳細については、ご質問を頂ければと思います。